fbpx

何月から紫外線対策してますか?夏になってから紫外線対策をはじめても遅いです…

皆さん紫外線対策はしていますか?

その対策は何月ごろからしていますか?

真夏になると紫外線が強くなるという印象がありますが実は紫外線は5月〜9月までの間が最も強いと言われています。

なので夏になってから紫外線対策をはじめても遅いんです…

紫外線はお肌の敵!ケアしないと将来シミになる!

っていいますよね。

お肌だけではなく頭皮や髪も紫外線対策をしないと色々な影響がでてきます。

強い紫外線に当たると頭皮、髪にどのような影響がでるのか?

紫外線の影響は細胞にも到達しますので毛根が傷つき白髪の原因や抜け毛の原因となります。

じゃどうしたらいいのか?

日傘や帽子で紫外線対策をしてください!

夏は外に洗濯物干しますよね?

その数分でも帽子を被っていただきたいです!

(育毛でこられてるお客さん全員に紫外線対策で出かける時は必ず帽子か日傘をするようにと何度も何度も伝えてます)紫外線対策とても大切なんです。

紫外線を浴びたからといってすぐ白髪になる!というわけではありませんが、早め早めに対策していただくほうがいいと思います!

あとは頭皮の保湿をしてください。

紫外線を浴びて日焼けした頭皮は乾燥します。

どんな物を使えばいいの?

MISONOではNOTTOミストをおススメしています。

化粧水としても使用できるぐらい保湿効果が凄いです。

(頭皮、髪、お顔、身体どこでも使用できます)

頭皮が乾燥して痒みが出て悩んでおられたお客さんがNOTTOミストを使用したら痒みが改善した!と喜んでおられました。

痒みがある時だけこのミストを頭皮にスプレーするだけで痒みが改善されるって凄いですよね^^

普段してない事を急にするのは大変ですが今後のために…皆さん6月から頑張って紫外線対策(帽子、日傘)頭皮保湿していきましょう!!

↓↓↓↓↓以下は求人情報です↓↓↓↓↓

【必見】働くママさん美容師が大絶賛!今話題の髪質・頭皮専門ヘアサロンで一緒に働きませんか?

美容師手荒れ改善 滋賀県 長浜市 彦根 美容師 転職 パート 女性美容師 子育て 育児休暇 求人 人気 口コミ トップクラス 高待遇 高給料 MISONO みその 美容院 手荒れ 改善 治る Badens

MISONO美容室は働く女性美容師さんを全力で応援しています。
「仕事とプライベートを両立できる特別な環境」をご用意しております。
もしあなたが美容師を続けたくても続けられない理由があるのであれば、当店で解決できるかもしれません。是非一度、サロン見学に来てみてくださいね^^

滋賀県長浜市・米原市・彦根市の美容師求人情報はこちら

求人情報を見てみる

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」アシスタントです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

PAGE TOP