fbpx

何月から紫外線対策してますか?夏になってから紫外線対策をはじめても遅いです…

皆さん紫外線対策はしていますか?

その対策は何月ごろからしていますか?

真夏になると紫外線が強くなるという印象がありますが実は紫外線は5月〜9月までの間が最も強いと言われています。

なので夏になってから紫外線対策をはじめても遅いんです…

紫外線はお肌の敵!ケアしないと将来シミになる!

っていいますよね。

お肌だけではなく頭皮や髪も紫外線対策をしないと色々な影響がでてきます。

強い紫外線に当たると頭皮、髪にどのような影響がでるのか?

紫外線の影響は細胞にも到達しますので毛根が傷つき白髪の原因や抜け毛の原因となります。

じゃどうしたらいいのか?

日傘や帽子で紫外線対策をしてください!

夏は外に洗濯物干しますよね?

その数分でも帽子を被っていただきたいです!

(育毛でこられてるお客さん全員に紫外線対策で出かける時は必ず帽子か日傘をするようにと何度も何度も伝えてます)紫外線対策とても大切なんです。

紫外線を浴びたからといってすぐ白髪になる!というわけではありませんが、早め早めに対策していただくほうがいいと思います!

あとは頭皮の保湿をしてください。

紫外線を浴びて日焼けした頭皮は乾燥します。

どんな物を使えばいいの?

MISONOではNOTTOミストをおススメしています。

化粧水としても使用できるぐらい保湿効果が凄いです。

(頭皮、髪、お顔、身体どこでも使用できます)

頭皮が乾燥して痒みが出て悩んでおられたお客さんがNOTTOミストを使用したら痒みが改善した!と喜んでおられました。

痒みがある時だけこのミストを頭皮にスプレーするだけで痒みが改善されるって凄いですよね^^

普段してない事を急にするのは大変ですが今後のために…皆さん6月から頑張って紫外線対策(帽子、日傘)頭皮保湿していきましょう!!

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 何月から紫外線対策してますか?夏になってから紫外線対策をはじめても遅いです…

  2. MISONO美容室の改装工事が始まりました!

  3. 最新LEDで17型コラーゲンが作れる?そのコラーゲンって何?

  4. 抜け毛、薄毛でお悩みの方必見!新型LED!MISONOに登場!!

  5. 髪質改善しながらツヤサラ髪になれる希少価値の高いトリートメント

  6. 紫外線が気になる時期になってきました!対策はできていますか?

  7. 日本一安全なヘアカラーMISONOで体験しませんか?

  8. 卒業シーズン!卒業式ヘア、着付けMISONOにお任せ下さい!

  9. 今のカラーが飽きてきた方少しの変化が欲しい方MISONOのハイライト試してみませんか?

  10. 毎朝コテを使わなくても巻いたような仕上がりになるMISONOオリジナルパーマ

PAGE TOP