fbpx

紫外線が気になる時期になってきました!対策はできていますか?

段々と暖かくなり始め、

日差しも気になるようになってきた方も多いのでは?

実は4月ごろから紫外線は強くなります。

紫外線の種類によっては真夏と変わらない物も…

紫外線は

お肌は勿論、頭皮や髪にも大きく関わってきます!

髪の毛を乾燥させダメージさせたり、

カラーの色もちが悪くなったりするのはご存知の方多いとは思いますが、

最も怖いのは

頭皮です!

頭皮に紫外線が当たる事で乾燥して、抜け毛の原因になったり、老化を進めていきます!

頭皮の老化は

紫外線の影響が最も大きいと言われています。

お肌に浴びる紫外線よりも2倍近く頭皮には紫外線を実は浴びているんです!

怖いですよね!

「でも髪の毛ってどうやって紫外線対策するの?」

そう思われる方も多いのでは…

そこで!!

まず髪の毛にはUVスプレーをおすすめします!

注意して欲しい事は

ピンポイントに地肌につけるのはよくありません!

毛穴がつまって抜け毛の原因にもなります。

離れて全体に吹きかける程度でいいです!

髪の毛も日焼けしにくくなるので、カラー持ちも良くなります!

あとは帽子をかぶるか、日傘をさしてください。

日焼けしてしまった、顔が日焼けで火照っているなと感じる日は頭も意識してみてください。

お肌と同様、火傷しているのと同じですので、冷やしてあげたり、水分をしっかり与えてあげて下さい。

頭の化粧水って??

と思われた方は

こちらをオススメします!

頭は1番体のてっぺんにあります。

と言う事は…どうしても紫外線を浴びやすい位置です。

皆様、今からぜひ日焼け対策をなさって下さい。

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 最新LEDで17型コラーゲンが作れる?そのコラーゲンって何?

  2. 抜け毛、薄毛でお悩みの方必見!新型LED!MISONOに登場!!

  3. 髪質改善しながらツヤサラ髪になれる希少価値の高いトリートメント

  4. 紫外線が気になる時期になってきました!対策はできていますか?

  5. 日本一安全なヘアカラーMISONOで体験しませんか?

  6. 卒業シーズン!卒業式ヘア、着付けMISONOにお任せ下さい!

  7. 今のカラーが飽きてきた方少しの変化が欲しい方MISONOのハイライト試してみませんか?

  8. 毎朝コテを使わなくても巻いたような仕上がりになるMISONOオリジナルパーマ

  9. MISONO美容室で艶髪春色ヘアーにしませんか?

  10. MISONOの経営合宿=未来会議2022

PAGE TOP