fbpx

亜鉛不足が引き起こす、女性の抜け毛、薄毛との関係とは?

抜け毛、薄毛になる理由は色々ありますが

女性の抜け毛、薄毛になる理由の一つは

「亜鉛不足」です。

亜鉛はとても大切な栄養素で、健康な髪の毛を育成し、抜け毛、薄毛を予防してくれる役割があります。

亜鉛不足になると毛根に栄養がいかず

髪の成長がおくれてしまうので、新しい髪を作ることができません。そういった理由で抜け毛が多くなり薄毛になってしまうのです。

亜鉛は体内では作り出せないので日々の食事で摂取する必要があります。

しかし

抜け毛が増えた!といって亜鉛を必要以上に多く摂取すると体調不良を引き起こす事があるので気をつけて下さいね。

なので1日の亜鉛摂取量をきちんと守り

日々の食事で亜鉛を豊富に含む食品を積極的に食べていただきたいです。

亜鉛の摂取量/1日

成人女性8mg

亜鉛を摂取しやすい食品は「牡蠣」です。

牡蠣を100g食べれば亜鉛1日分摂取することができます。

他には

豚レバー100gで6.9mg摂取

牛もも肉100gで4.2mg摂取

卵黄100gで4.2mg摂取

煮干し100gで7.2mg摂取

玄米150gで1.2mg摂取

おやつにはナッツ類を食べていただくと

亜鉛不足を防ぐことができます!

抜け毛、薄毛には亜鉛は大切な栄養素ですが

他の栄養素が不足していては意味がありません…。

亜鉛だけではなく、タンパク質も髪の材料となる必要な栄養素ですのでお肉、魚からタンパク質を摂取しましょう!!

更に詳しくは
こちらのblogをご覧ください
『亜鉛と女性の抜け毛・薄毛の関係性は?美容師が5つの対策法を徹底解説!』

https://misono-salon.com/hair-restoration/zinc

次回のblogは

今すぐできる女性の抜け毛、薄毛対策をご紹介しますね^^

↓↓↓↓↓以下は求人情報です↓↓↓↓↓

【必見】働くママさん美容師が大絶賛!今話題の髪質・頭皮専門ヘアサロンで一緒に働きませんか?

美容師手荒れ改善 滋賀県 長浜市 彦根 美容師 転職 パート 女性美容師 子育て 育児休暇 求人 人気 口コミ トップクラス 高待遇 高給料 MISONO みその 美容院 手荒れ 改善 治る Badens

MISONO美容室は働く女性美容師さんを全力で応援しています。
「仕事とプライベートを両立できる特別な環境」をご用意しております。
もしあなたが美容師を続けたくても続けられない理由があるのであれば、当店で解決できるかもしれません。是非一度、サロン見学に来てみてくださいね^^

滋賀県長浜市・米原市・彦根市の美容師求人情報はこちら

求人情報を見てみる

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」アシスタントです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

PAGE TOP