fbpx

紫外線に要注意!

暑い日が続きますが皆さん紫外線対策はしていますか?

してないという方…!

紫外線対策をしないと髪のツヤがなくなりパサついたりダメージが悪化し、お肌が日焼けをすると老化の原因に繋がってしまうのと同じで頭皮もどんどん老化が進みます。

また痒みや抜け毛の原因に繋がったりカラーの色持ちが悪くなったり。

綺麗な髪を保つためにも日焼け対策は肌だけでは髪にもする事が大切です。

日焼け対策って?

・スプレータイプの日焼け止めで頭皮もUVケア!

髪全体に吹きかけて日中の紫外線ダメージから髪と頭皮を

守りましょう。

・帽子をかぶる!

スプレータイプの日焼け止めでもカバーしきれない

事があるので帽子を合わしましょう!

髪の長い方は帽子から髪がでないようお団子にして

なるべく帽子から髪が出ないようにするのがいいです!

・日傘をさす!

遮光100%などのUVカット効果が明記されているタイプの日傘がおすすめです。

・髪の分け目をかえてみる!

髪の分け目をいつも同じところにしていると、その分け目の頭皮に紫外線が集中してしまいます。

抜け毛の原因にもなるので定期的に分け目をかえるのがおすすめです。

分け目をかえることによって頭皮への紫外線ダメージが分散されて頭皮環境を守ることができます。

MISONOで今大人気商品全身に使えるミーファUVスプレー

6種類の香りから選べます。

https://misono-salon.com/products/mifa-uv-spray

頭皮にも使えるのでおすすめです!

気になる方は是非1度お試しください!!

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」アシスタントです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 長浜美容室 MISONOリニューアルオープン

  2. 2020年 MISONO総括

  3. 会話の質とは?

  4. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

最近の記事

  1. シャンプーを変えただけで長年の手荒れの悩みが解消された…そのシャンプーって何?

  2. アトピー、アレルギー、花粉症、手荒れ、肌荒れの方必見!魔法のシャンプー登場!

  3. 髪質改善、頭皮改善サロンとして生まれ変わった長浜美容室MISONO

  4. 長浜美容室 MISONOリニューアルオープン

  5. 梅雨対策はしてますか?癖毛美容師の梅雨対策方法!

  6. 何月から紫外線対策してますか?夏になってから紫外線対策をはじめても遅いです…

  7. MISONO美容室の改装工事が始まりました!

  8. 最新LEDで17型コラーゲンが作れる?そのコラーゲンって何?

  9. 抜け毛、薄毛でお悩みの方必見!新型LED!MISONOに登場!!

  10. 髪質改善しながらツヤサラ髪になれる希少価値の高いトリートメント

PAGE TOP