fbpx

縮毛矯正をかけた後は…

5月も半ばになり、少し雨が多い日が続き、もうすぐ梅雨もやってきて髪がまとまりにくくなる時期がやってきます!

そんな梅雨前に多いのが、縮毛矯正。

綺麗に艶髪が手に入り、お手入れもうんと楽になるのがいいですよね!

しかし縮毛矯正は、かけた後のお手入れは、注意が必要です。

まず気を付けてほしいのが縮毛矯正施術をした後、髪の毛はとってもデリケートな状態です。お薬とヘアアイロンを使って髪を変化させているので傷みやすい状態になってます。せっかくキレイにストレートになっても髪を傷めてしまっては台無しです。

せっかくの縮毛矯正も傷んでしまうことで髪が広がってしまったり、まとまらなくなることもあります。

じゃぁどう手入れしたらいいの?

まず縮毛矯正をかけた日は、髪がデリケートになっているので出来るだけ優しくシャンプーしてください。

カラー後でもそうですが、できるだけ熱いお湯で洗わず、ぬるま湯で洗って頂けると乾燥を防いでくれます。

そして洗髪後は、なるべくアウトバスをつけて、必ずドライヤーでしっかり乾かして下さい!

(これをするだけでモチが全然違いますよ!)

朝もしも寝癖がついてしまったら…

寝ぐせで出来たクセやハネを治すことは実は簡単です。一番簡単なのは、髪を濡らすこと。髪は濡らして乾かせば寝ぐせも治せます。なので朝起きたら濡らしてしまいましょう。濡らし方は洗面台でシャワーしても良いしスプレーで濡らしても良いです。スプレーで濡らすなら地肌をしっかり濡らしましょう。

そしてドライヤーで乾かしてあげれば綺麗にスタイリングできます!

あとよくある質問ですが

「縮毛矯正後に髪をくくってもいいの?」

と聞かれますが…

本当はくくり癖がついてしまいやすいので出来れば数日控えて頂きたいですが、お仕事上やくせでくくらないといられない方もおられます。

なるべく施術当日は我慢して頂き、

翌日からくくられる方もゆるめにくくって頂いたり、ゴムをやわらかめに変更したりしてみてください。なるべくフラットになるスタイルをおすすめします。

これらの事に注意して下さると少しでも長持ちできるスタイルが維持できます!

ぜひこれから縮毛矯正をかけられる方は一度注意してかけてみて下さい。

縮毛矯正のメニューはこちら

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」スタイリストです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 長浜美容室 MISONOリニューアルオープン

  2. 2020年 MISONO総括

  3. 会話の質とは?

  4. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

最近の記事

  1. シャンプーを変えただけで長年の手荒れの悩みが解消された…そのシャンプーって何?

  2. アトピー、アレルギー、花粉症、手荒れ、肌荒れの方必見!魔法のシャンプー登場!

  3. 髪質改善、頭皮改善サロンとして生まれ変わった長浜美容室MISONO

  4. 長浜美容室 MISONOリニューアルオープン

  5. 梅雨対策はしてますか?癖毛美容師の梅雨対策方法!

  6. 何月から紫外線対策してますか?夏になってから紫外線対策をはじめても遅いです…

  7. MISONO美容室の改装工事が始まりました!

  8. 最新LEDで17型コラーゲンが作れる?そのコラーゲンって何?

  9. 抜け毛、薄毛でお悩みの方必見!新型LED!MISONOに登場!!

  10. 髪質改善しながらツヤサラ髪になれる希少価値の高いトリートメント

PAGE TOP