fbpx

熱すぎるお湯で髪を洗うと…

皆さんシャワーの温度は何度ぐらいですか?

熱めのシャワーのが気持ちいいからという方多いかとおもいます。

熱いお湯で洗ってる方…

実は髪の毛にさまざまな影響を及ぼしているんです。

年中熱いシャワーで洗っている方は注意してください。

何度がいいの?

38℃前後が適温です。40℃以上は熱すぎます。

熱いシャワーで洗うと一気に皮脂を取りすぎて逆に頭皮

が乾燥してしまい、頭皮ニキビやフケの原因になって

しまいます。

また抜け毛の原因や髪のダメージにもつながります。

トリートメントをしている方は熱すぎるお湯で洗うと

トリートメントが早く落ちます。

せっかくトリートメントしているのに勿体ないです…。

私も熱いお湯で洗ってましたが頭皮のために

温度を守って洗うようになってから、毎年頭皮の乾燥がひどかったのですが今は全くなくなりました!

温度を変えるだけで?って思われますが

温度を変えるだけで乾燥が防げたり頭皮トラブルが起きにくくなりますので皆さん是非適切な温度で洗ってみてください^^

中には少しぬるいなと感じるかもしれませんが頭皮にとってはとっても嬉しい温度です

体を洗う時などとシャワー温度を使いわけるといいかもしれませんね^^

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 全3回カット講習を終えて…家庭も仕事も勉強も全部頑張っています!!

  2. 第3回、MISONO美容室カット講習

  3. たった3回のカット講習でまさか…

  4. 暑い時はMISONOアイスシャンプー!!

  5. 縮毛矯正をかけた後は…

  6. MISONO美容室の秘密

  7. MISONOの縮毛矯正が凄すぎる…

  8. 第2回、MISONO美容室カット講習

  9. 美容器具って…!?

  10. 熱すぎるお湯で髪を洗うと…

PAGE TOP