fbpx

MISONO美容室の新しい取り組み

今日から始まりました。新しい取り組み…

それは月1掃除!!

それも、第3日曜日明けの火曜日の営業日に90分お店を朝クローズしてしまって掃除に取り組む時間ができました。

お客様にはこの9時から10時半までのお時間は申し訳ございませんが全てご予約が入れない状態となっております。

何故このような取り組みをわざわざ営業時間を潰してするのか…

それにはたくさんの理由がありますが、

まずこの月1掃除と言うのは、本来お盆休み前、お正月前に元々掃除するところをやります。

以前はだいたい期間はその1ヶ月前ほどから営業中の空いてる時間からやり始めて、休みに入る前にやれるところまでやるスタイルでした。

でもやれる時って?いつやる?

出来ないことの方がたくさんあったり、どこまでした?中途半端…

お客様のいない合間、放置タイム中など営業をしながら掃除する…マルチタスクしてしまっていて…結局出来てなかったり、スッキリしなかったり…

お客様にはなかなかご予約取れにくかったりでご迷惑をおかけしますが、この時間が私たちにとってはすごく貴重な時間なのです。

今回初めての試みで…

4月、5月、6月、7月の毎月でここまでするをゴールを決めて取り組みました。

90分でいったいどこまで出来るのか…正直不安もありましたが…

みんな黙々と作業に集中して取り組めたおかげで目標の範囲をある程度仕上げられました!

お客様に実際にはわからない場所であったりするので伝わりにくいですが、

脚立を出してホコリもばんばん落とせる…^o^笑!!

棚の扉全開できる!!

ほんとにスッキリです!

まだ初回でしたので時間配分が少し難しかったですが…次回はこれをしなあかんや、こう言う分担でしたらできると先が見えてきたので次回もこの時間を有意義な時間に使いたいと思いました。

新しいこの取り組み…お店が綺麗になるのは勿論、今まで時間を見つけてやっていた分をさらに違う事に使えるのでありがたいです。

お店も常に綺麗であり続ける事でお客様に気持ちよくご来店頂ける。

これからもクリーンなMISONO美容室をよろしくお願いします!!

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 全3回カット講習を終えて…家庭も仕事も勉強も全部頑張っています!!

  2. 第3回、MISONO美容室カット講習

  3. たった3回のカット講習でまさか…

  4. 暑い時はMISONOアイスシャンプー!!

  5. 縮毛矯正をかけた後は…

  6. MISONO美容室の秘密

  7. MISONOの縮毛矯正が凄すぎる…

  8. 第2回、MISONO美容室カット講習

  9. 美容器具って…!?

  10. 熱すぎるお湯で髪を洗うと…

PAGE TOP