fbpx

トリートメントをする?しない?

そもそもトリートメントって必要??

毎回美容室に行くと

「トリートメントはどうされますか?」

と聞かれる事は多いのでは……

そこで皆さん……今日はするしない?と決めて行かれる方が多いと思いますが、

わかりやすく例えると髪の毛が体としてください。トリートメントはお洋服です。

どうです?

究極の例えですが……わかりやすくないですか?

トリートメントをしないを選択されると言うてた事は裸でいるのと同じような物だと思って下さい。

リンス、コンディショナー、トリートメントと成分が濃くなっていくわけですが……

例えば市販のリンス、コンディショナーは寒空の中Tシャツでいるような感覚と思って下さい。

トリートメントは暖かいニットを着て包み込まれているような感じなのです!

そう考えるとトリートメントて重要なのがわかりませんか?

トリートメントをするのとしないのでどう違うの?

もちろん手触り、艶などが良くなりますし、MISONOのトリートメントは通常のトリートメントの持ちよりプラス1週間(個人差あり)良くなったとお声を頂きます。

そして1回目より2回目……と繰り返していく度に髪の強度も上がり髪質改善へと繋がります。

そしてトリートメントて手触り悪いからするんや!っと言う考えの方も多いかと思いますが……先程書いたように洋服と考えると守る役割があるって言う事がわかりますよね?

つまり

何かから守ると言う点でも重要な役割があるんです!

例えば

・エアコンの風から乾燥を守る役割

・毎日のドライヤー、ヘアセット、アイロン、コテなどの熱から守る役割

・夏の紫外線から守る役割

・カラー、パーマ、縮毛矯正などの薬剤から守る役割

など沢山の守る役割をしてくれます!

そう考えるとトリートメントって必要なのがわかりますよね!

ちょっと考え方が変わるだけでやってみようと思いませんか?

是非皆様上質もしくは極みコースをご選択してみて下さい!!

https://misono-salon.com/salon/specialities

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. MISONO美容室の新しい取り組み

  2. 大人気NOTTOシャンプーで薄毛予防

  3. 梅雨が始まる前に知っておきたいスタイリング剤はこれっ!

  4. 紫外線対策していますか?

  5. MISONOスタッフ!!年に一度の人間ドッグ

  6. MISONOスタッフの恒例!!年に一度の人間ドック

  7. MISONO美容室の新しい勉強会の形

  8. 新生活の始まり

  9. ヘアセットもお任せあれ!

  10. 大人気ヘアオイル

PAGE TOP