fbpx

40代50代女性の抜け毛薄毛の多い方の頭皮は硬くなっていませんか?

頭皮が硬くなるのには原因があるんです・・・

・長時間同じ姿勢でいる

よくパソコンを触られる方スマホで動画を見たりなどつい作業に夢中になって猫背になってしまったり。

長時間の作業や視聴は目も酷使します

これらの事が頭皮を緊張させ血行不良につながります

・乾燥

頭皮の水分油分が足りないと乾燥を引きおこし頭皮がかたくなる原因になります。

また頭を洗うとき40℃以上のお湯で頭を洗う方は乾燥しやすくなります。

・食生活

油ものやお菓子をよく食べるのも頭皮がかたくなる原因でもあります。

偏った食事は血の巡りを悪化させてしまいます。

・運動不足

体を動かさないと血の巡りが滞り頭皮まで血液が送られにくくなってしまいます。

・髪型

よく髪の毛を上の方で結ぶと頭皮が引っ張られ血行不良を引き起こしやすくなります。

少し緩めに結ぶなどくくるときのゴムのキツさに気をつけてください。

頭皮が硬いとなにか影響があるの?

どうなるの?って気になりますよね

・筋肉が凝り血流が悪くなる

血流が悪くなると頭皮に十分な栄養が行き渡らなくなり頑張ってヘアケアをしても思う通りの効果が得られない場合も

・頭痛や肩、首が凝る

・白髪になる(毛が抜ける)

繰り返しになりますが頭皮に栄養が行き渡らないので抜け毛も増えたり…

健康な毛が生えてこないことも

私はまだ大丈夫って思っていても…!!

そうならないためにも予防は大切です。

お風呂上がり寝る前など手があいたときに、

指の腹で頭皮をつかみ全体的にグルグルとまわしてください。

毎日続けることで血流も良くなり抜け毛予防にもなります。

美容室に行った際にヘッドスパをしてもらうのもいいですね^^

お家で簡単にできるので是非試してみてください!

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. ダメージや癖毛が気になるあなたへ!髪質改善ができる超プレミアムトリートメント体験してみませんか?

  2. 40代50代女性の方へ…ヘアケア用品も若い頃と同じでいいの?

  3. 抜け毛が気になる方におススメのシャンプー!

  4. リケラエマルジョンをご購入されたお客様のお声

  5. 2021年 年に一度のMISONOヘアケアキャンペーンが始まります!

  6. 40代、50代の方必見!いつまでも若々しい髪を保つ秘訣とは?Part2!

  7. 40代、50代の女性必見!!いつまでも若々しい髪を保つ秘訣とは?

  8. 毎日のスタイリングでアイロンやコテを使われる方必見。髪の補修化粧水

  9. 講習、レッスンでの4ヶ月の成果

  10. 毎日使っているシャンプーが抜け毛や頭皮トラブルの原因になってるかも?

PAGE TOP