fbpx

40代50代女性の抜け毛が多い方へ!!その原因と対策とは??必見

営業中「最近抜け毛が凄いんやけど大丈夫かな〜」と

お客さんに言われました。

抜け毛が多いと心配になりますよね。

私達の髪の毛は毎日50〜100本抜けると言われています。

ええ?多くない?とびっくりしますよね。

私達の髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)といって

成長期・後退期・休止期の3つを1クールとして髪の生え変わりを繰り返しています。

髪一本一本異なるサイクルを持っているので10万本あるといわれてる頭髪の本数が保たれてます。

抜け毛が多いのは髪の毛の生え変わりで抜けている場合もありますが、正しいヘアサイクルじゃない場合成長途中に抜けてしまう場合があります。

これは薄毛になる第一歩・・・

まずは正しいヘアサイクルに戻すことが大切です。

じゃあどうしたらいいの?

まず頭皮環境!頭皮を綺麗にする事から始めましょう

頭皮が汚れていると血行も悪くなり栄養いかなくなりヘアサイクルが乱れる原因に

脂っこい物ばかりを食べていると頭皮もギトギトに…

この時期寒いから熱めのお湯で洗いがちですが頭皮にダメージを与え乾燥します。

シャンプーがしっかり流せてなかったりトリートメントを頭皮につけるとそれが汚れの原因になったり。

食生活(タバコ、お酒)や睡眠、運動も大切になってきます。

・タバコ、お酒はほどほどに

・バランスのいい食事

・適度な運動しっかりと睡眠をとること。

・頭皮の血行をよくする(頭皮マッサージ)

・シャンプーをしっかりと流す

・シャワーの温度は38℃ぐらい(40℃以上は×)

まずはこれらの事を意識してみてください!

継続しないと意味がないので継続できるように頑張りましょう!^^

そして薄毛でお悩みの方は一度こちらをご覧下さい。

https://misono-salon.com/hair-restoration

↓↓↓↓↓以下は求人情報です↓↓↓↓↓

【必見】働くママさん美容師が大絶賛!今話題の髪質・頭皮専門ヘアサロンで一緒に働きませんか?

美容師手荒れ改善 滋賀県 長浜市 彦根 美容師 転職 パート 女性美容師 子育て 育児休暇 求人 人気 口コミ トップクラス 高待遇 高給料 MISONO みその 美容院 手荒れ 改善 治る Badens

MISONO美容室は働く女性美容師さんを全力で応援しています。
「仕事とプライベートを両立できる特別な環境」をご用意しております。
もしあなたが美容師を続けたくても続けられない理由があるのであれば、当店で解決できるかもしれません。是非一度、サロン見学に来てみてくださいね^^

滋賀県長浜市・米原市・彦根市の美容師求人情報はこちら

求人情報を見てみる

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」アシスタントです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

PAGE TOP