fbpx

2020年を振り返って…

今年もMISONO美容室は無事に仕事納めになりました。

本当に…あっという間に過ぎた一年。

今年の漢字でもやはり“密”とあったように…

今年一年コロナに振り回されてしまった一年でした。

全ての計画が不安そして…中止、延期…

4月ごろから少しずつお店に戻るようになり、直後に緊急事態宣言…

その後解除され、子供達も学校、保育園に行き始め8月の娘の誕生日後から完全復帰しましたが…

あっという間にこの日を迎えました。

いろんなことを考える一年でもありました。

コロナによって、沢山抑えないと行けない事はありましが、コロナがあったからこそ…

お客様との信頼感の大切さ、不満、不安を解消させる事の大切さ…

こんな状況でもいらして下さるお客様…

そのお客様に満足していただくのは当然で…それプラスやはり不安、不満を解消して頂く事で安心に変わると実感しました。

少しでも皆様に安心して来ていただく為に対策、徹底した消毒等…気配り、お声かけ。

そう言った事を繰り返しして行く度に当たり前になっていた事をもう一度見直す良いチャンスにもなりました。

今年一年振り返って

私が14年働いてきた

MISONOと…

今年はまた違った…新しい事をする一年だった気がします。

まだ新しい事もスタートしたばかりです!

これから積み上げて…作り上げて行きます!

仕事も大切だけれど…1番に家族ファースト。

家族があって私がいます!頑張れます!

これも両立できるのは宮川さんの“家族ファースト”のおかげです。

育休を頂いて戻ってこれる場所があったから、私も働けます。

そしてのりこさん、まいまい、かえちゃん、京子さん、みなさんの沢山の協力で支えあっているからこそ、誰一人としてかけずに乗り越えられるんだと思います。

本当に環境作りは大事な事で、そのような場所にいれる事に感謝です。

そしてただその環境に甘えるのではなく、私自身でその環境をもっと良くする事!その為に行動する!まだまだそこが足りてない部分なので…来年に繋げて行きたいです。

無事に怪我なく病気なく、当たり前の毎日を元気に過ごせた事に感謝です。

そして私も大好きだった先生、まこちゃん…12月になるとこの何ともぽっかり穴の空いたような寂しい気持ちは消える事はないのですが…でもいつも私のそばで見守ってくれてる気がします。この2人がいつも背中を押してくれている気がして…私のパワーの源です!

1日1日を大切に…生きている事が感謝です。

今年一年本当にありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

また来年も元気いっぱい!笑顔でお待ちしております!

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. MISONO美容室の新しい取り組み

  2. 大人気NOTTOシャンプーで薄毛予防

  3. 梅雨が始まる前に知っておきたいスタイリング剤はこれっ!

  4. 紫外線対策していますか?

  5. MISONOスタッフ!!年に一度の人間ドッグ

  6. MISONOスタッフの恒例!!年に一度の人間ドック

  7. MISONO美容室の新しい勉強会の形

  8. 新生活の始まり

  9. ヘアセットもお任せあれ!

  10. 大人気ヘアオイル

PAGE TOP