fbpx

MISONO美容室で働いて今年1年振り返って

今年もあと数日になりましたね。

年々一年が早く感じるようになり今年はコロナもありとても早く一年が過ぎた
なと感じます。

2020年はオリンピックもなくなり、コロナに振り回された1年になりましたね。

個人的な話になりますが今年は腱鞘炎ですごく悩みスタッフ皆さんに迷惑をかけてしまいました。

私がシャンプー、マッサージ出来ない分皆さんに負担をかけたと思います。

何も出来ない自分が悔しくて負担をかけてしまうのも辛くてそれを察してくださった宮川さんが、「かえちゃんにはいっぱい助けてもらったし今は無理せんと任せられる事は横田さんと高橋さんに任せたらいい」「シャンプーやマッサージができなくてもカラーやアイロンできるんやしそんな気にしなくていい!」とおっしゃってくださいました。

宮川さんには私が思っていることバレバレだったそうで(^^;

のりこさんは「手大丈夫?痛くない?」「無理はしなくていいからね」と毎日声をかけてくださいました。

横田さん高橋さん京子さんは私の手に負担をかけないようにお店を回してくださったり「私やるから無理しなくていいよ」って毎回毎回言ってくださいました。

本当に皆さんには感謝しかありません。

ありがとうございます。

その期間色々勉強になることが沢山で先輩方のカットの仕方や縮毛矯正の薬の塗布のポイントやアイロンの通し方など...

いつもはシャンプーやマッサージに入るとじっくりと見れることがなかったので今回とても勉強になりました。

そして腱鞘炎の原因がはっきりとはわかりませんが

シャンプーする時どこで手に負担をかけているか?など考え、先輩方達のシャンプーの仕方と自分のを比べてみてどう違うかを見つけてみたり。

皆さんに迷惑かけましたが普段考えない事。普段普通にしてたことを見つめ直す良い機会になりました。

そしてもう一つ。

毎年私が1番大切に思っていること、

「楽しさ」

この楽しさは遊びとかの楽しさではなくもちろんお客さんには100%全力で!その上で仕事を楽しむ!

土曜日とかはやはり平日に比べ皆さんお休みなので予約もいっぱいでバタバタとしてましたが皆さんと協力しあいながらお店を回したり先をよんでどうした方がいいか。など考えならがお仕事をするのがとても大変でしたけど楽しくお仕事できてるなと感じてました。

この1年自分自身色々な事がありましたが皆さんと楽しくお仕事ができたのでとてもよかったです。

2020年は2019年に比べ少し成長できたかなと思います!

来年も今以上に成長できるよう精一杯頑張ります^^

来年2021年も協力しあいながら皆さんと楽しくお仕事できたらいいなと思います^^

そして皆様

寒い日が続きますのでお身体にお気をつけくださいね。

皆様今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

来年は1月6日から営業になります。

お待ちしておりますね!

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 継続は力なり…週一カットレッスン!

  2. 頭皮がかゆい方!頭皮の保湿していますか?

  3. 40代50代の女性に多い急に髪の毛がチリチリしだした方必見

  4. ご予約について、MISONOからのお願い

  5. 20代30代40代女性の頭皮が心配な方でも安心してカラーができる!かゆみや、しみるなどのトラブルを解消します!

  6. カラーをされている方、抜け毛が気になる方は特に注意!

  7. ダメージや癖毛が気になるあなたへ!髪質改善ができる超プレミアムトリートメント体験してみませんか?

  8. 40代50代女性の方へ…ヘアケア用品も若い頃と同じでいいの?

  9. 抜け毛が気になる方におススメのシャンプー!

  10. リケラエマルジョンをご購入されたお客様のお声

PAGE TOP