fbpx

負担を最少限に・・・ゼロテクカラーとは?

カラーをするときにヒリヒリするからカラーを諦めたり頭皮が少し荒れてるけどカラーしても大丈夫かな?など

色々な方がおられます。

MISONOではそういう方にはカラーを塗る前にしっかりと頭皮の保護をしてからカラーを塗っていますが

保護をしてもかゆみがでたり頭皮が荒れている方には

デロテクといって頭皮にベタベタ塗らず専用のコーム(くし)を使って地肌ギリギリから髪の毛を起こしながら塗っていきます。

頭皮に対して負担を最大限に減らした状態でカラーができます。

ゼロテクのデメリットとしては、地肌ギリギリで塗るので白髪が気になる方には根本が伸びるのが早いと感じるかと思います。

地肌ギリギリなのわかりますか?

安全に頭皮のトラブルなくカラーしていただきたいので

頭皮の状態が弱ってたり荒れてたり、保護しても痒みが消えないなどありましたら一度担当のスタイリストに相談していただけたらなと思います!

MISONOでは必ず全ての施術の後に残留物質の除去を行ってます。

詳しくはこちらをご覧下さい

https://misono-salon.com/salon/rezo

ゼロテクカラーじゃない方はお席に座ったまま最後除去していきますが、ゼロテクカラーの方は1度シャンプー台でカラーを流してから寝たまま残留物質の除去を行います。

なので最後残留物質の除去のタイミングが違ってきますがしっかりと除去していきますのでご安心ください。

カラーをする前には必ずしみたりしないか確認してからカラー塗っていきますのでなにかあればおっしゃってくださいねー^^

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. なぜ頭皮は硬くなるの?

  2. 抜け毛が多い方必見

  3. 使ってよかった!魔法のシャンプー

  4. 大切な日、、

  5. 祝!御成人、MISONO美容室でも

  6. MISONO、そして家庭での新年の抱負

  7. 2021年!新たなスタート

  8. 2020年 MISONO総括

  9. 2020年を振り返って…

  10. MISONO美容室での仕事納め

PAGE TOP