fbpx

子供たちから学ぶ事、初心の気持ち

今日はサロンワークとは関係のないお話をします。

一年生の息子がミニバスを習っているのですが、最近は少しずつ練習試合にも出させてもらっています。

コロナの関係で6月からのスタートでしたが、6月からの約4カ月…

週に2回の練習で、物凄く成長しているなと感じる部分が多々あります。

始めた当初は、2時間、3時間の練習が集中できなくて…コーチの方もお手上げ状態でした。

帰る車で次はこれを頑張ろうね!ここが今日あかんかったよ!と反省会をしながら帰り、それが回数を重ねる度になんとか上のお兄ちゃん達と練習できるようになりました。

まだまだ集中できない事はたくさんあるので遠くから「おいおい!」と思いながら見ています。

試合もルールも知らず出場していた状態でしたが、回数を重ねる度に…できる事が増え、

つい最近では点数まで決められるように!!

親バカかもしれませんが、本当にやったね!と思えます。

試合後にはコーチからの試合の反省点、良かった事などお言葉を頂きますが、いつもそのお話を聞いて…私が習っているかのように頷いています。

私はあくまで外野なので客観的に見てしまい、あーだこーだと言ってしまいますが、子供たちは本当によく頑張っています。

お兄ちゃんたちのプレイなんて釘付けになるくらい人を魅了するプレイをしています。

うちの息子もあと数年したらあの立場になってるかな?なんて期待しながら…

しかし小さい子たちも大きい子たちが忘れてしまっている粘りがあったり、お互いに学べる事があるようです。

私自身も美容師をしていて、最初始めたばかりの初心の気持ち、見えていたものを忘れてしまったり、いつの間にか見なくなっていたりしてしまっています。

怪我をしても、悔しくてもやりたい!やるんだ!と言う気持ちをもって頑張っている姿を見て…子供達から学ぶ事はたくさんあります。

私もまだまだ負けてられない!子供に言う立場として…自分がもっと頑張らないと駄目やと感じます。

ママ美容師ですが、こうやって試合や練習を見れる事はとてもありがたい事です。

宮川さんの家族ファースト優先してくださるおかげ、スタッフさんのおかげです。仕事と家族を両立できるのは本当にこのお店で働かせて頂いてるおかげです。

ママ美容師さんなどで求人をお悩みの方は

ぜひこちらをクリック!

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. MISONO美容室の新しい取り組み

  2. 大人気NOTTOシャンプーで薄毛予防

  3. 梅雨が始まる前に知っておきたいスタイリング剤はこれっ!

  4. 紫外線対策していますか?

  5. MISONOスタッフ!!年に一度の人間ドッグ

  6. MISONOスタッフの恒例!!年に一度の人間ドック

  7. MISONO美容室の新しい勉強会の形

  8. 新生活の始まり

  9. ヘアセットもお任せあれ!

  10. 大人気ヘアオイル

PAGE TOP