fbpx

あなたのシャンプーはどうですか??

今回はオススメのシャンプーを
お伝えします(≧▽≦)

もちろん、お店のシャンプーは
成分など髪の毛の事を考えたり
頭皮にもいいシャンプーがほとんどですが
値段が高い、買いに行くのが面倒臭い。

など長続きしない方もいらっしゃると思うので
市販のシャンプーでも

頭皮にも髪の毛にもいいシャンプーを
ご紹介します(*^^)v

まず初めにアミノ酸系シャンプーはご存知ですか??

ドラッグストアなどでシャンプーを選ぶ時
どこを見て選んでいますか??

だいたいは値段を見てですよね(^^;)
誰も裏にある成分は見ていないかと思います。

「見てもわかりません」

そうだと思います(^^;

カタカナで長ーい文字がたくさんで分かりませんよね(^^;

しかし

その裏表示がとっても大事なんです!!!
初めに書いてある表示が多く含まれている順番なんですよ!!!

「水」が1番初めにきているものが多いかと思います。

その次に
ラウリス硫酸」ラウレス硫酸」と書かれているものは

要注意!!!

市販のシャンプーなら必ず書かれていると思います。

これらは

「洗浄力強めで頭皮や髪の毛に対してとっても刺激の強い物」

と考えてください。

凄〜く泡立ちはいいと思います。これを長年使っているとどぅなるのか、、

頭皮に必要な皮脂まで洗浄してしまい頭皮の乾燥を招いてフケや臭いの原因に!

コストもいいから、、とついつい選んでしまいますが成分を調べてみると「ちょっと待った!!!」と思いたくなりますね。

シャンプーは毎日される方が多いので使用頻度もとっても多いと思います。

毎日使っている中で「最近、ベタつく事が増えたかな??」とか「パサツキが酷くなってきた」と思っていませんか??

それは、、、

そのシャンプーは髪質にあっていない!!!

油分が多く含まれているシャンプーをお使いの方。

髪の毛は元々、柔らかくありませんか?もしくは猫っ毛やお子さんなど、、

その方は油分が多いと更にベタつく原因になりかねません。

使い始めはサラサラになるのでいいなと思っていてもそれが蓄積していくと徐々にベタベタになってしまいますね。

まさかシャンプーが原因だなんて思わず使い続ける⇒ベタベタ落とそうとして同じシャンプーで2度洗い。

悪循環です。

ご自身にあったシャンプーを見つける事が大切ですね。

今回は市販のシャンプーについてお伝えしましたが次回は

「アミノ酸系シャンプー」

という頭皮にも髪の毛にも優しいシャンプーをご紹介します。

これは発毛育毛LABO滋賀長浜でもオススメしているシャンプーなのでぜひご覧になってくださいね!!

スタイリスト 髙橋真依

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 経営者にとっての最重要顧客とは?

  2. お客様が美容室を必要とする3つの〇〇

  3. 順調な時ほど気をつけないといけない4つの〇〇

  4. 求める成果の為に必要な3つのもの〇〇.〇〇.〇〇.

最近の記事

  1. 12月のご予約について…

  2. ヘアケアキャンペーンも残りわずかです!

  3. アミノ酸系シャンプーとは??

  4. 子供たちから学ぶ事、初心の気持ち

  5. プレミアムトリートメントで髪質改善

  6. あなたのシャンプーはどうですか??

  7. 安全、安心のMISONOカラー

  8. 髪の毛を健康に育てるためにお家でできる簡単頭皮マッサージ

  9. MISONO美容室にしかないもの。。。

  10. 経営者にとっての最重要顧客とは?

PAGE TOP