fbpx

初来店のお客様のお気持ち

よくお客様に

「美容師さんって自分の髪の毛どうしてるん?」と聞かれる事か多いのですが、

私の場合ですと、MISONOで空いてる時間などにして頂いたり、家でしたり、友達の美容室に行ったりしてヘアスタイルを変えて行くわけなんですが…

先日久しぶりにいろいろな勉強も兼ねて初めて行くサロンに予約して行きました。

全然知ってる人もいなくて、何となくこの人かな?でケータイで予約して…

いざお店へ!

久しぶりに知らないお店に入るので、なんだかとても緊張しました。(私が初めてお客様に入らせて頂く時とはまた違った感覚)

まぁ始まってしまえばオーダーを言ってお話しして…でスッキリして綺麗になって良かったね!なんですが…

あとあと私何であんなに緊張してたんやろ?とよく考えてみました。

それってご新規のお客様が来られた時、お客様が思われてる事なんやろな…と思いました。

・まずお店に入る前…どんな店やろ?

・入った時少し忙しそうだったので私どうしたらいいんかな?

・お通しして頂いてセット面座ってからのスタイリストが来るまでの待ち時間、どんな人なんかな?大丈夫かな?

こんな感じの緊張がたくさんありました。

気持ちには個人差があるのでどれも当てはまるわけではないと思いますが、きっとどれか当てはまる方もおられるかと…

いつも行って馴染みのあるサロンからサロンを変更して頂く時の気持ちって本当にいろいろな思いがあると思います。

すごく丁寧にして頂いて満足でしたので批判するわけではないですが、1つ私がそのお店に行ってこの不安な気持ちに足りないなと感じたのは…初めのしっかりと丁寧なお声かけ、挨拶、笑顔かな?と…

多分それがあったら私の緊張はもう少し早く溶けていたような気がします。

この経験、私行ってみてすごく身に染みてわかった気がします。

施術を始める前のコミュニケーション…私が担当でなくても待合で待っておられる時の対応

たくさん話せばいいってわけではないと思います。そう言った少しの気配り、

担当させて頂く時は、抑えなくてはいけないポイント、1度だけではどのような方はわかりきれませんが、どうなさりたいタイプの方か…などすぐ見極められる力。接客をしていく上で私自身もっともっと学んでいく必要があるなと思いました。

これからもご新規様の心の不安を少しでもお店に入った瞬間に和らいで頂けるようにスタッフ全員で心がけてまいります。
https://misono-salon.com/first
https://misono-salon.com/salon/specialitie
https://misono-salon.com/review
上記リンクは初めてのお客様には是非目を通して頂きたい
MISONOに安心してお越しいただける
内容説明になっております!!

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. お客様が美容室を必要とする3つの〇〇

  2. 順調な時ほど気をつけないといけない4つの〇〇

  3. 求める成果の為に必要な3つのもの〇〇.〇〇.〇〇.

  4. 自力・・・他力・・・

最近の記事

  1. めっちゃ簡単!おすすすめマッサージ

  2. 使って良かったレゾインナー★

  3. MISONOオリジナル配合カラーと超プレミアムトリートメント

  4. お客様が美容室を必要とする3つの〇〇

  5. 長女の運動会へ行ってきました( ¨̮ )

  6. 小学校運動会!

  7. 髪質改善ができるシャンプー_NOTTO

  8. 薄毛改善に必要な〇〇がお家で簡単に摂取できる!REZOインナー

  9. 最強シャンプーnottoの洗浄力をご覧あれ!!!

  10. 継続は力なり。あなたはどう思いますか??

PAGE TOP