fbpx

MISONOでしか味わう事の出来ない縮毛矯正、髪質改善トリートメント

最近有難い事にホームページを見てご新規のお客様が来店してくださる事が増えてきました(^^)

LINEであったり、アプリからご予約して下さったりお電話下さったり問い合わせは様々です。

何よりこのホームページをご観覧して下さる方が増えて来ていることが嬉しい限りです!

そんな中で最近よくあるトラブルを抱えて御来店されるケースが増加してます。

そのような方には1度で髪質を改善できない場合もあります。

それは…

よく縮毛矯正やパーマ、過度なブリーチにより…チリチリ…いわゆるビビり毛になってしまった状態で何とかして欲しい!と言われる方がいらっしゃいます。

特に縮毛矯正で多かったりしますが、お客様からすると手触り最悪、余計に広がる…まとまらない…綺麗じゃない!何とかして欲しいです!との要望で御来店して下さいます。

よく気持ちもわかりますし、私どもも何とかしたいと思うばかりですが

ビビり毛になっている毛はすごく危険な状態です。髪の毛が死んでいるに近い状態と言ってもいいでしょう。

では何故そうなってしまったのか…

それは薬剤選定や塗布ミスがほとんどです。「伸びにくい癖だから…と言って強い薬でしました。」これって非常に危険!!

薬が髪の毛に耐えられる強さがあるか…それをミスってしまうとこのような事態になってしまいがちです。

そのような状態にもう一度伸ばしたいからと薬を塗布してしまうと完全に髪の毛は終わってしまいます。

その場合MISONOではこの部分にタッチしない選択をする時もありますし、
そもそもMISONOの縮毛矯正は、リスクを最大限に減らし最悪ビビってしまう
可能性があるなら癖の伸びが甘くても、その方がその後のお客様の為だと
考えるスタンスなので100%とまでは言い切れませんが99%安全な施術を
心掛けております!!

伸びてきた新しい髪の毛だけ薬剤選定をしっかりさせて頂いて綺麗に伸ばし、髪質改善トリートメントでしっかり補修していきます。

そうして時間はかかりますが少しずつビビり毛をカットしていき、無くしていく方法でお客様に時間をかけてですが…確実に髪質改善して頂くというご提案を
させていただきながら、カウンセリングでお客様にもきちんとご説明させて頂いて、ご理解の上で施術させて頂いております。

きちんとお客様と向き合う事でほとんどのお客様も納得して頂き、今までに味わった事ない!と感激される方も!!

写真は懐かしい…レッスン時代です。

私が10年以上前に縮毛矯正を練習してツンツン縮毛矯正をやりまくってた時代…正直この頃には考えられなかった変化が沢山あります。

この変化に対応して行かないとドンドン技術に差が広がっていき、しないとお客様のヘアスタイルの幅も縮まってしまいます。お客様により良いヘアスタイルの提供、髪質改善を行う為に…MISONO美容室はこれからも進化し続けます。

最後になりましたが、横田のオススメとして縮毛矯正+髪質改善トリートメントのセットメニューでされるのが本当に良いです!抜群に感激される事間違いありません!ぜひ迷われてる方はこちらのメニューを…!!

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. MISONOスタッフ全員が絶賛の〇〇〇〇とは?

  2. ヘッドスパの効果が凄い・・・

  3. なぜ頭皮は硬くなるの?

  4. 抜け毛が多い方必見

  5. 使ってよかった!魔法のシャンプー

  6. 大切な日、、

  7. 祝!御成人、MISONO美容室でも

  8. MISONO、そして家庭での新年の抱負

  9. 2021年!新たなスタート

  10. 2020年 MISONO総括

PAGE TOP