fbpx

紫外線にご注意を!

年々と日差しが強くなっている気がします。

紫外線……日焼けが気になりますね| ε:)

お肌はもちろんなのですが…

髪や頭皮ももちろん日焼けします!!

何より頭が1番体の中で1番高い位置にあるので…1番焼けやすい場所です。

でも頭って…と思ってなかなか紫外線対策しにくい部分でもあります。

紫外線のトラブルは、髪の毛のダメージ、褪色の他にも…脱毛、薄毛のトラブルにも繋がります!!

紫外線は頭皮の内側の髪の毛の元、毛母細胞にまでダメージしてしまいます。

そして頭皮に当たった紫外線は細胞を破壊してしまいます。

紫外線はゆっくり浸透していき、徐々に細胞破壊していきます。

そして老化へと繋がってしまいます。

お肌と同じで頭皮も紫外線のトラブルはすごく大きな物になります!!

そこでトラブルを防ぐケアも大切です!

今日はすぐにできる紫外線対策をお伝えします!

体の日焼け止めって塗りますが…頭皮や髪は…と言う方もスプレータイプなら簡単です!

まずは日焼け止めスプレーを吹きかけるのもおすすめです!

そしてこのスプレーは香りも選べてとってもいい香りです!もちろん香りが苦手な方は無香料もございます。

帽子をかぶる!

かぶれる所であれば外出時はかぶった方がいいです。

ヘルメットなど蒸れやすい物を着用する際は中にタオルをいれるのもおすすめです。

汗を吸収し、湿度を抑えてくれます。

そしてこれは今年私も購入しました!

日傘(^^)

近年では女性だけでなく男性も日傘をさされる方が増えているそうです。

日焼け対策の必需品です!

少し外を歩いたりする事が多い方はぜひ、体の日焼けだけでなく、頭の日焼け対策もおすすめします!

スタイリスト 横田涼子

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. MISONOの極上○○!!

  2. こんな方にオススメ!発毛育毛LABO滋賀長浜!!

  3. MISONOスタッフ全員が絶賛の〇〇〇〇とは?

  4. ヘッドスパの効果が凄い・・・

  5. なぜ頭皮は硬くなるの?

  6. 抜け毛が多い方必見

  7. 使ってよかった!魔法のシャンプー

  8. 大切な日、、

  9. 祝!御成人、MISONO美容室でも

  10. MISONO、そして家庭での新年の抱負

PAGE TOP