fbpx

仕事での私の考え方は?

こんばんは^^

今日は私ごとではありますが仕事中何を意識して仕事しているか書きます<(_ _*)>

オーナーのblogにも書いてましたが

私はこのblogを書くのに最初は全然分からなくて、何をどうしたらいいのかサッパリでした。

書き方を教えてもらっても上手く書けるか不安で何時間もかけて、書いては消して書いては消してを繰り返してました。

アシスタントなので書くことも限られてくるので…

最初は書く内容すごく迷い大変でした。

でもとりあえず書いてみる!!数をこなすことで慣れていき営業中に、あ!この事をblogに書こう。と思えてきます。これはblog以外でも同じだと思います。

営業中教えていただいた事をまずやってみる。

そこから学ぶ事が私はあると思います!

そして数をこなすことでうまくなっていくと私は思います。全てその積み重ねだと思ってます。

何故こう言う考えになったのかと言うときっかけは学生時代の部活。

小さい時からバレーボールをしていたのですが小さいときからの癖がぬけず…その癖は言われてもなかなかなおりません…。

それで何回も何十回も怒られ悔しい思いをしました。

こんな怒らて自分では分かっているのにできない自分に苛立ち、それなら1回教えてもらったことを出来なくてもいいから素直にきいてみる。何も考えず言われた事だけをやってみる。 にいきつきました

(それで出来なかったらどうしようとかは一切考えませんでした)

そしたらそれでいい!!って褒められたのがきっかけです^^

自分の我をだして出来ないままにするか・・・

出来なくても素直に教えてもらったことをやるか・・・

私は必ずなんでも素直にききとりあえずやってみる!を常に頭にいれてお仕事しています^^

あくまでも私の考えなので色々な考え方があると思うので、、

今日は私の考え方について書かしていただきました(_ _*)>

読んでくださりありがとうございました!

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 頭皮がかゆい方!頭皮の保湿していますか?

  2. 40代50代の女性に多い急に髪の毛がチリチリしだした方必見

  3. ご予約について、MISONOからのお願い

  4. 20代30代40代女性の頭皮が心配な方でも安心してカラーができる!かゆみや、しみるなどのトラブルを解消します!

  5. カラーをされている方、抜け毛が気になる方は特に注意!

  6. ダメージや癖毛が気になるあなたへ!髪質改善ができる超プレミアムトリートメント体験してみませんか?

  7. 40代50代女性の方へ…ヘアケア用品も若い頃と同じでいいの?

  8. 抜け毛が気になる方におススメのシャンプー!

  9. リケラエマルジョンをご購入されたお客様のお声

  10. 2021年 年に一度のMISONOヘアケアキャンペーンが始まります!

PAGE TOP