fbpx

髪の乾かし方、ドヤイヤーのかけ方の紹介

皆さんこんばんは。だんだん暑くなってきましたね…

こまめに水分をとって熱中症には気をつけましょう(°_°)

前回は正しいシャンプーの仕方をご紹介しました。

今日は髪の乾かし方をご紹介していきますねー!

まずは乾いたタオルを押し当てたり髪を挟んだりして充分に水気をとってください。

タオルで擦ったりクシャクシャするのは頭皮を傷つける可能性があるので優しく乾かすように意識してください

(頭皮や髪のダメージは少なくなります)

ドライヤーを使うときは、髪の根元から毛先に向かってかわかしてください。最初は温風で乾かしある程度乾いたら冷風を使用します!

完全に水気が無くなるまで熱風を当ててしまうと、キューティクルを傷つけてしまう可能性があるので注意してください。

だからといって生乾きのまま寝てしまうと髪の毛や頭皮に細菌を発生させやすくなるので注意してください

そしてドライヤーをする時は頭皮から必ず15cm以上離して乾かしてください。

皆さん是非ためしてみてくださいね^^

抜け毛にも効果がありますので、参考にしていただければ・・・

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. お客様が美容室を必要とする3つの〇〇

  2. 順調な時ほど気をつけないといけない4つの〇〇

  3. 求める成果の為に必要な3つのもの〇〇.〇〇.〇〇.

  4. 自力・・・他力・・・

最近の記事

  1. お客様が美容室を必要とする3つの〇〇

  2. 長女の運動会へ行ってきました( ¨̮ )

  3. 小学校運動会!

  4. 髪質改善ができるシャンプー_NOTTO

  5. 薄毛改善に必要な〇〇がお家で簡単に摂取できる!REZOインナー

  6. 最強シャンプーnottoの洗浄力をご覧あれ!!!

  7. 継続は力なり。あなたはどう思いますか??

  8. 初来店のお客様のお気持ち

  9. 発毛育毛LABO滋賀長浜を始めて3ヶ月がたちました

  10. 白髪の原因は老化によるものだと思っていませんか??

PAGE TOP