fbpx

薄毛、抜け毛の原因になる要素・・・髪の乾かし方、ドヤイヤーのかけ方の紹介

皆さんこんばんは。だんだん暑くなってきましたね…

こまめに水分をとって熱中症には気をつけましょう(°_°)

前回は正しいシャンプーの仕方をご紹介しました。

今日は髪の乾かし方をご紹介していきますねー!

まずは乾いたタオルを押し当てたり髪を挟んだりして充分に水気をとってください。

タオルで擦ったりクシャクシャするのは頭皮を傷つける可能性があるので優しく乾かすように意識してください

(頭皮や髪のダメージは少なくなります)

ドライヤーを使うときは、髪の根元から毛先に向かってかわかしてください。最初は温風で乾かしある程度乾いたら冷風を使用します!

完全に水気が無くなるまで熱風を当ててしまうと、キューティクルを傷つけてしまう可能性があるので注意してください。

だからといって生乾きのまま寝てしまうと髪の毛や頭皮に細菌を発生させやすくなるので注意してください

そしてドライヤーをする時は頭皮から必ず15cm以上離して乾かしてください。

皆さん是非ためしてみてくださいね^^

抜け毛にも効果がありますので、参考にしていただければ・・・

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」アシスタントです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 長浜美容室 MISONOリニューアルオープン

  2. 2020年 MISONO総括

  3. 会話の質とは?

  4. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

最近の記事

  1. シャンプーを変えただけで長年の手荒れの悩みが解消された…そのシャンプーって何?

  2. アトピー、アレルギー、花粉症、手荒れ、肌荒れの方必見!魔法のシャンプー登場!

  3. 髪質改善、頭皮改善サロンとして生まれ変わった長浜美容室MISONO

  4. 長浜美容室 MISONOリニューアルオープン

  5. 梅雨対策はしてますか?癖毛美容師の梅雨対策方法!

  6. 何月から紫外線対策してますか?夏になってから紫外線対策をはじめても遅いです…

  7. MISONO美容室の改装工事が始まりました!

  8. 最新LEDで17型コラーゲンが作れる?そのコラーゲンって何?

  9. 抜け毛、薄毛でお悩みの方必見!新型LED!MISONOに登場!!

  10. 髪質改善しながらツヤサラ髪になれる希少価値の高いトリートメント

PAGE TOP