fbpx

頭皮環境大丈夫ですか?

こんにちはー^^

今回は頭皮環境について書きたいと思います!

皆さん自分の頭皮の色って知っていますか?

自分では分からないし知らない方多いと思います…

では簡単に頭皮の色について説明していきますね。

・青白色(透明感のある肌色)

健康的、問題なし。この頭皮の色が1番いいんです!!!

・黄色(くすんだ茶色)

この色は注意です!今からのケアが大事になってきます。汚れなどが原因となります。

・赤色(ピンク色)

危険です!!!!血流が停滞中。お肌と髪への栄養運搬機能が低下しています。

そして部分的に赤みがある方もいます。

トップだけが赤い方は、疲労や睡眠不足が原因です。

サイドだけが赤い方は、目の疲れや、目が悪い方など

そしてネープ(うなじの生え際から数センチ上の部分までの、えりあしのこと)だけが赤い方は、肩こりや疲労お酒やタバコストレスといったのが原因となります。

こういった頭皮トラブルは、シャンプーのすすぎ残し、爪を立てて洗ったり、紫外線や過剰な皮脂分泌などが原因のひとつとなります。

頭皮も信号機と一緒ですね。

自分の頭皮の色を知らない方は美容室に行った際、聞いてみるのもいいですね(^^)

↓↓↓↓↓以下は求人情報です↓↓↓↓↓

【必見】働くママさん美容師が大絶賛!今話題の髪質・頭皮専門ヘアサロンで一緒に働きませんか?

美容師手荒れ改善 滋賀県 長浜市 彦根 美容師 転職 パート 女性美容師 子育て 育児休暇 求人 人気 口コミ トップクラス 高待遇 高給料 MISONO みその 美容院 手荒れ 改善 治る Badens

MISONO美容室は働く女性美容師さんを全力で応援しています。
「仕事とプライベートを両立できる特別な環境」をご用意しております。
もしあなたが美容師を続けたくても続けられない理由があるのであれば、当店で解決できるかもしれません。是非一度、サロン見学に来てみてくださいね^^

滋賀県長浜市・米原市・彦根市の美容師求人情報はこちら

求人情報を見てみる

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にある一回で違いがわかる「髪質・頭皮改善専門」ヘアサロン「MISONO」アシスタントです。 当店でしか体験出来ない拘りのデトックスSPA・ヘアカラー・トリートメント・シャンプーで、いつまでも若々しい美しさを叶え続けます。

関連記事

PAGE TOP