fbpx

頭皮環境大丈夫ですか?

こんにちはー^^

今回は頭皮環境について書きたいと思います!

皆さん自分の頭皮の色って知っていますか?

自分では分からないし知らない方多いと思います…

では簡単に頭皮の色について説明していきますね。

・青白色(透明感のある肌色)

健康的、問題なし。この頭皮の色が1番いいんです!!!

・黄色(くすんだ茶色)

この色は注意です!今からのケアが大事になってきます。汚れなどが原因となります。

・赤色(ピンク色)

危険です!!!!血流が停滞中。お肌と髪への栄養運搬機能が低下しています。

そして部分的に赤みがある方もいます。

トップだけが赤い方は、疲労や睡眠不足が原因です。

サイドだけが赤い方は、目の疲れや、目が悪い方など

そしてネープ(うなじの生え際から数センチ上の部分までの、えりあしのこと)だけが赤い方は、肩こりや疲労お酒やタバコストレスといったのが原因となります。

こういった頭皮トラブルは、シャンプーのすすぎ残し、爪を立てて洗ったり、紫外線や過剰な皮脂分泌などが原因のひとつとなります。

頭皮も信号機と一緒ですね。

自分の頭皮の色を知らない方は美容室に行った際、聞いてみるのもいいですね(^^)

アシスタント 秋山楓

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室アシスタントです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 2020年 MISONO総括

  2. 会話の質とは?

  3. MISONO美容室 新型コロナ対策(冬バージョン)

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

最近の記事

  1. 20代、30代のママ美容師の皆さん!眠っている美容師免許、今から活躍させませんか??

  2. MISONOの縮毛矯正であなたのお悩みを解消しませんか?

  3. MISONO美容室スタッフのみの特典!!マル秘〇〇〇〇〇〇セミナーを受講してみて

  4. 30代、40代、50代のあなたへ。いつまでも綺麗な髪を保つ秘訣!定期的に美容室へ行っていますか??

  5. 他店と圧倒的に違う滋賀県でMISONO美容室でしか体験できない超プレミアムトリートメント体験してみませんか?

  6. 一緒に私達と働きませんか?〜滋賀県長浜市の美容室、求人募集〜

  7. 40代、50代女性のお悩みは?薄毛?抜け毛?それともエイジング毛?そのお悩み全てMISONO美容室で解決しましょう!!

  8. カラーのアレルギーに悩むあなたへ!滋賀県でMISONOでしか体験できない安心安全なヘアカラー

  9. マル秘!!縮毛矯正講習(MISONO_Ver)癖毛、パサツキ、はねる、うねる、広がるそんなあなたの悩みを全て解消できちゃいます!!

  10. 抜け毛の多い方にオススメ!MISONO美容室で大人気ヘアケア商品のNOTTOシャンプー!抜け毛対策にも効果実証済み

PAGE TOP