fbpx

弥生

3月が始まりましたね( ¨̮ )

新年度も終わりになってきましたが話題になっているコロナウイルス。

卒園式や卒業式を控えている方は沢山いらっしゃると思います。なぜこの時期なのか、、お子さん達の晴れ舞台なのに、、と残念です(;_;)急激に広がりをみせて遂には休校なんてと本当にびっくりしています( *_* )

我が家にも小学生の娘がいますが1年生最後の成績表もらいや、卒業式を凄く楽しみにしていました。本人も2月28日で最後なんて思わなかったし、なぜなのかと不安がっていました。

しかし、ニュースなどを見せたり学校の先生がしっかり説明をして頂き理由がわかったみたいで「怖いね」と口にしています。

保育園へ通っている弟達も保育園で先生に教えてもらい「バイ菌がついてるから手洗いせな!」と言っています(^^;

ありがたい事です(^O^)!

私自身、子供の頃にあったニュースなどはあまりよく覚えていないかな。覚えていてもあんな事あったな~。くらいにしか思っていませんが大人になり、コロナウイルスについては大事件です(°д°)

今やドラッグストアに行ってもティッシュやトイレットペーパー、マスクに消毒薬、ハンドソープ、生理用品まで空っぽです(;▽;)

ここまで影響が出るなんて思ってもみませんでした(;゚Д゚)!こんな事本当にあるんですね!

昔にオイルショックの時もトイレットペーパーがなくなったと聞いた事がありますが現実に起きると焦ってしまいます(´・ ・`)

デマとニュースでは言っていますが陳列棚を見ると本当に不安になってしまいました( .. )

この件では凄くたくさんの方が頑張っていらっしゃると思います。

学校の休校、決断されすごいと思います。

ここまでしないとダメなのか?と思ってしまいましたがオーナーもブログで書かれてたように凄く苦しい決断なのかなと思います。

ここまでしないと感染が広がる。

私にはわかりませんが苦渋の選択だったと思います。

娘も休みになりどぅしたらいいのかと不安になりましたが日本全国の働くママさんも一緒!!私だけ大変ではない!預けられない方もいらっしゃるのではないのかなと思います(;_;)頑張って乗り切りましょう(^o^)/

早く終息に向かう事を願います。

そして、日用品が陳列棚に戻ってきますように。

長くなってしまいました(;゚Д゚)!

最後まで読んで頂きありがとうございます(^O^)

高橋でした( ¨̮ )♡♡

スタイリスト 髙橋真依

滋賀県長浜市にあるMISONO美容室スタイリストです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

経営者の想い

  1. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

  2. 経営者にとっての最重要顧客とは?

  3. お客様が美容室を必要とする3つの〇〇

  4. 順調な時ほど気をつけないといけない4つの〇〇

最近の記事

  1. 発毛する重要なポイントとは?

  2. オリジナルアウトバス MISONO OIL

  3. NOTTOシャンプーの凄さ

  4. 目指すビジョンのためにやらない事を決める

  5. 発毛育毛LABO滋賀長浜の初回体験ってなにするの??

  6. 12月のご予約について…

  7. ヘアケアキャンペーンも残りわずかです!

  8. アミノ酸系シャンプーとは??

  9. 子供たちから学ぶ事、初心の気持ち

  10. プレミアムトリートメントで髪質改善

PAGE TOP